VRM作ってたら“Transform name mapped to a human bone must be unique.”と言われた

Unity,VRM,技術

この記事は2020年10月9日に書かれたものです。ご注意ください。

Boothでアバターを購入し、Unityへぶち込む。
そしてVRMの1段階目を吐き出して、それをUnityに取り込んだら以下のエラーが出ちゃいました。

AvatarBuilder 'VRM’: Ambiguous Transform 'Armature/Hips’ and 'Armature/Hips/Spine/Chest/Hakka_Inusan/Armature/Hips’ found in hierarchy for human bone 'Hips’. Transform name mapped to a human bone must be unique.

なんでだろう?と思って英語を読んだら『ヒューマンのボーン「Hips」の中に「InusanのHips」があるよ!』みたいな事だったので以下のようにごり押し名称変更。

念のため、Inusanの中にある『人間に存在するBone』の名称を全て変更したことで解決したとさ。

ちなみに使わせて頂いてるアバターはこちら。
薄荷ちゃんとてもカワイイぞ!!!

髪型はこちらを利用させて貰ってます。
テクスチャはがっつり弄ってます。。。

それでは!!