たわいのない、お話(DiSpeakとかなんか)

気がついたら過ぎていましたが一昨日の1月16日、DiSpeakをリリースしてから1年が経ちました。あっという間ですね。
さらにその1年前には「フレ石編成的ななにか」をリリースしたりと、なんだかんだ17年・18年と毎年1つぐらいは何らか出せている気がします。
ちなみに今年は↓みたいな動画編集ソフトを作ろうと思っています。
今作ってるソフト、こんなかんじになった。最大の問題はffmpegに詳しくないという… pic.twitter.com/qaaIql6TbG
— (ᐛ)みせる?バーチャル鹿er (@micelle9) January 17, 2019
コンセプトは「簡単にパパっとトリミングできるだけ」ですね。
Twitterにも書きましたが、作る理由としては
・VBRだとAviUtlで音ずれする
・そのためにいちいちCARにするの面倒
・ぶっちゃけTwitterに上げる程度だからサクっとトリミングしたい
という3点だけです。
それ以外はなにも求めていないので、シンプルに行きたいと思っています。
今回も例に漏れなくElectronのごり押しスタイル。便利なんだもん…
UIがあるソフトってC#とかがいいんですかね?学びたいと思いつつ結局手を出せていない。
他にもAndroidやiOSも気になるし、LinuxやMacにも対応できたらなーと思いつつもWindowsしか今は環境がないので気持ちだけ…
いつか頑張ります。はい。
DiSpeakのお話
いくつかエラーの報告とか貰っています。主にネットワーク関連ですね。
ただ再現がうまくできないので、もーすこし時間を貰えたらと思います… ごめんなさい。
ちなみにDiSpeakでエゴサしてます。ついでに自動化しています。怖いね。(好きなの)
もしなんかあればつぶやいてください。見に行きます。✋お前を見ている
ではでは…
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません